d.y.d. 電子国土のデータ公開へのコメント

http://www.kmonos.net/wlog/49.php#_0119050403

なんとなく見つけたのでちょっと前の記事なので今は認識違うのかもしれないけどコメントしてみるテスト。

予告通り技術情報公開されてました。…が、要するにActiveXコントロールAPIの公開ってところ。生データくれ生データ、とちょっと思ってしまいました、はい。

きっと皆思います。

ここのアイデア
http://www.kmonos.net/wlog/48.php#_0145050318
を実現するために最初は全国地図でなくて一部地図で実装してみては。

地図上のポイントにメモを貼り付ける機能はどの地図ソフトにもまず間違いなくあるわけですが、どちらかというと補助的なものでした

メモというのは
wema - 付箋指向の多目的ツール
http://wema.sourceforge.jp/
の背景が地図のイメージですかね。

付箋機能が主要機能のGISも存在するようですよ。

とコメントしてみた。