こういう広告でもある意味成功だと思う

Tights World | タイツワールド: 「タイツくん」の会社からGoogleで検索したときにタイツワールドが上位に表示され、商標権を侵害している可能性があるという警告メールをいただく。
http://www.tights.jp/archives2/2005/05/google_2.html

もし広告戦略としてやったらすごいけど、まじめにやったのだとしたらアホですねその会社。


Blog等で悪口やイメージ問題を記述されるのがそんなに影響あるのかはまだ統計的には証明されていないと思った。
どっかで聞いた事がある、ってだけで名前が知れるのが有利な場合もある。
以前銃夢HN問題というのがあった。

銃夢HN問題を記憶に止めるために
http://members.at.infoseek.co.jp/gunnmx/

銃夢は売れなくなったか?ってそんな事はなく、順調に売上は推移している模様。