これから勉強するとお得かもしれない事

勉強ってほどではないけど

  • 国語
  • 英語
  • 数学(特に代数、集合、群論)
  • 携帯での文字早打ち

携帯で高速に打鍵は必須能力なんぢゃないかな。
普通にWebでの情報流通量より携帯での情報流通量の方が多いし。
blogだって実際携帯でのblogの方が規模でかくなるんでないかな?ってか若い世代だとblogって携帯から書く物だよね?
もうすぐワンセグの時代だし。
そうなると、携帯で高速スレ返信とか平気でされるようになるってか今もされてるみたいだ。

まあ普通に老人は想像もできないんだけど、e-learningも携帯でやる時代ですよ。
いつでもどこでもどんな時でもできないとだめって感じ。
思いついた時にできるのが本当の教育。
そういう時代だと思うな、日本は。