親へのプレゼントめも

わたしは両親がまだ健在ですので、両親の誕生日に毎年誕生日プレゼントを送っています。
両親の誕生日は、母が2月、父が6月です。
結構毎年悩んでいる。
今年はTwitterで人がどんな物送りたいと思うのか質問したりしている。
sakito on Twitter: "母親に誕生日プレゼントおくるとしたら何が良いのだろう"
sakito on Twitter: "父の誕生日プレゼント考えている"
来年また悩むのもいかがな物かと思うので、ここにメモして来年までにいろいろ考えておこうと思う。

2月には母の日があり、6月には父の日があるのでちょうどセールだったりして品物が意外と安く買えたりする。
予算は毎年1万から2万にしている。

以下のショップは結構良い感じ。

マークスアンドウェッブ http://www.marksandweb.com/ は香料系のだけど、お風呂用の品が結構あって、リラックスには良い。

無印良品 http://www.muji.net/store/ も案外良い物を販売している。シンプルなのが良い。

ユニクロ http://store.uniqlo.com/jp/ も結構ちゃんとしている。

ただ服関係は結構悩むことが多い。何せサイズが良くわからない。
サイズなんて聞けば良いというのは前提として簡単にできないという感じ。
あと家族写真とかは無理だと思われ。

温泉旅行とかも良いのかな?調べてみると意外と予算におさまる。2名分なのでまあそれなりの値段になってしまうが。
ただ、タイミングが会うかは良くわからない。

前と同じ物というのも芸がないしなー。
ただ結構長い間送っているのでそろそろ前と重複しても良いかもしれない。

この調子だとまた来年まで悩みそうな気がする。
また何か見付けたらメモしておこうと思う。