「のぼうの城」読了

入院していると時間があるのだけど、結構つかれやすい病気なので、長時間パソコンをやっているのがむずかしい。
本は寝ながらでも結構よめるけど、パソコンはとりあえず座っている必要があるので。
iPad とかあると便利なんだろうなー


ということでさっさと、「のぼうの城」を読了した。

のぼうの城 上 (小学館文庫)

のぼうの城 上 (小学館文庫)

のぼうの城 (下) (小学館文庫)

のぼうの城 (下) (小学館文庫)

主人公(?)のキャラクターが独特でかなりおもしろい時代小説。
普通に英雄って感じではないし、内面の描写もされないけれど、とてもおもしろい。
あまり時代小説って読まないのだけど、もうすこしいろいろ読んでみるのも良いな、って気になる本でした。


しかし、入院用に持ちこんだ本が徐々に減ってきた。あまり荷物もってきてないので本が減るとちょっとさみしいな。
ただ体調が戻ってきているので、そろそろなんか記事書いたり、プログラムしたりが長時間できそうな感じになってきたので、徐々になんかやろうと思う。