入院で疑問になりそうなことかってに答えてみる

トイレはどういう感じ?

大部屋の場合は部屋出てすぐの所に共同トイレがあります。
個室だと部屋の中にトイレがあります。
なので、トイレが部屋の外にあるかどうかで、個室か大部屋か判断ついちゃう。

ちゃんと掃除が毎日入るので清潔です。
車椅子が入れるような構造なので、結構広い。

お風呂はどういう感じ?

今の病院の場合、風呂とシャワーが別々にあります。
一人30分で朝に予約する。
ただ、介助が必要な人が事前に予約はいっているので、それをよけて予約する感じになる。
土日は検査がないのと、シャワーだけなので、結構予約で一杯になってしまう。
平日はシャワーが不人気。

食事

食事は結構定食っぽくて、和食中心。
ある程度好き嫌いに対応してもらえるらしいけど、自分は好き嫌いとかアレルギーとかないので、食事そのものは普通。
ごはんだけ、全粥にしてもらっている。

たまった時はどうするの?

知るかって感じだけど、トイレとか、風呂とかで処理するのかなー
大部屋だとさすがになー
あと看護婦さんが見回りしてるし、しずらいのではないかな。

異性との出会いとかある?

結核はだいたい爺婆がかかる病気です。
若い人はあまりいない。結構既婚者です。

看護婦さんはどんな感じ?

看護師と言いましょう。結構男性もいます。
あと、全員基本忙しい。担当している患者の数が結構多い。
少なくとも、目は笑ってない。
医師よりも基本的な採血とかは上手いと思う。

その他

なんか他に知りたいことあるのだろうか?
知りたいことがあったらコメントください。