祝!退院確定

今週退院できることに確定しました。
まだ通院と薬は継続しないといけないのですが、とにかく退院できてよかった。


入院生活は苦労もいろいろありました。
いやだったのは風呂・シャワーが30分に限定されているのがとても気になってゆっくりできなかったのが一番いやだったかな。
30分に限定されている癖に、風呂内に時計とかないので、自分で時計持ちこまないといけないと言うのもちょっと理不尽だった。
あとトイレが廊下に面しているので人の歩く音とか、会話とかが結構するのがゆっくりできない感じだった。


病室そのものは大部屋で4人部屋だったけど、結構皆静であまり問題にならなかった。
普通は退屈するのかもしれないけれど、パソコン持ち込みもDSの持ち込みもOKだったので、ネット、プログラム、ゲームができたのであまり退屈はしなかった。
ただ入院前に考えたよりも薬の副作用が強くて結構長い時間寝て過したので、それ程はパソコンの前にはいられなかっただけれども。


一応病練の退院記録の中ではかなり早い方だそうです。入院期間30日ぐらい。
退院した後の食事とかに関して指導されているのだけど、自炊の頻度を上げるとかしないとだめだろうか。。
あまり料理できないので近所の惣菜屋でなんとかしようかなー
食事が一番の課題だな。



仕事にはさっさと復帰する予定。
ご心配、ご迷惑かけたかたがた。有難うございました。


ついでに退院祝いを送りたい場合はAmazonほしい物リストからどうぞ
http://www.amazon.co.jp/wishlist/20R4Z85BRR8F3