虚業

どうもライブドア事件以後IT関係で虚業がどうとかって話しになってるらしい?
そのあたりの流れに疎いのですけど最近blogでも良く目にする感じ。

話題になっているのはもしかして梅田さんの 虚業という言葉について - My Life Between Silicon Valley and Japanが発端なのかな?

虚業って言葉はずいぶんと失礼な言い方だけど、 not found虚業と言えば のエントリにある

正直、最近は実業などと呼ばれたくない気分が全開。虚業ですがそれが何か?

ってのはほとんど実感だし、本当に虚業って言っている人っているのかな?
少なくとも虚業って言われた事はないな。。言われいるらしいって聞いた事しかない。