2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

実験してわかった事

ジャニーズ >>>>> 涼宮ハルヒ >> 他のアニメ って事がわかった。 圧倒的に桁が違いますね。あと、はてなのキーワード機能の本当のおそろしさとおもしろさがなんとなくわかりました。キーワード機能はよくできているな、というのが正直な感想です。

見た事もない今やっているアニメに関して感想を書いてみる

アニメに関して書いてみると意外とアクセスあるので、今現在放映中のアニメに対してGoogleと、はてなやBlogなんかの記述を見て印象だけで勝手に書いてみるテストです。 ちなにみ信じてもらえなくても良いけど、本当にアニメ見てないですので本当に印象だけで…

可視可能性がある事項を不可視にする事による楽しみ方

アニメにしてもそうだが、ほとんどの事項は「見ようと思えば見る事ができる」という可視可能性があります。 時間がないっていっても、それはほとんど興味がないと言う意味とあまり違いませんので、意図して時間を作ればいくらでも見られる。 それでも観ない…

アニメを観ないという楽しみ方

わたしはアニメは観ない、というよりテレビその物を観ない。なんといってもテレビを自宅にもっていないのだから当然と言えばとうぜん。 場合によってはYouTubeで見るという方法もあるのかもしれないが、それだって時間がない。 動画を見るってのはかなり長時…

「ひぐらしのなく頃に」 で書いたら多少アクセス数が取れる

時代の話題を書けばアクセスが取れる事は自明だ。すごく取れるかは疑問だが、ある程度までなら取れる。 という事でなんか書いてみるか。 コミックは立ち読みさせられたけどいまいちだね。なんというかライトノベルなんだな、って感じ。 良くはできているけど…

情報収集能力

慣れと既存の知識量とそれを繋げる能力なんじゃないかな。

やったこともない同人ゲーム、見た事もないアニメ 「ひぐらしのなく頃に」について書いてみる

場所が重要らしい。 「頃」を分解するとヒナ見。雛見沢村。 「ひぐらしのなく頃に」を文節で分割すると ひぐらしの なく頃に 縦読みすると「ひな」つぎの行には「み」で始まる行が来る。らしい。 と言う事がわかった。 ぜんぜん本論でないな。というこれはネ…

コモディティ

すべてを日用品に。

粋blog:無駄じゃないけど間違っていた半年間!インプット1、アウトプット9にする事! - livedoor Blog(ブログ)

http://blog.livedoor.jp/ikiradio/archives/50390082.html どんどん出力が重要です。これは実感。 とにかく入力したら、最低限その倍以上の物が出せないなら意味ないのですよ。 だから入力したはじから、出力するのがいちばん良い。 どうせいつまで調べても…

あなたは高い?低い?年収格差時代の給与相場チェック/Tech総研

http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/tech/docs/ct_s03600.jsp?p=000802 平均に近いかな?

ITは点から線をつなぐ事?線から点を導く事?

Strutsがある、JSFがある、.NETがある、、などなど、こうした技術という点がある。 技術だけあっても意味がなくて、それらが関連付けられないといけない。 連携して利用してこそ意味がある。 技術は当然に必要なのだが、そこに線がひけないと意味がない事に…