2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

イス捜し

イスに座る時間が増えてきたのだけど、イスがそういえばぼろくなってきているので買い変えたい。 amazonでキャンセルされた商品を買うために、家具とかも含めていろいろ売っている店にいったのだが、ついでなのでいろんなイスにすわってきた。 正直高いイス…

amazonで購入しようとした物がひさしぶりにキャンセルされた

購入しようとした物が在庫無しでキャンセルをひさしぶりにされた。 あまりキャンセルされたことがなかったので、すこしびっくり。 仕方ないので、すこし遠いけど売っている店にいって直接購入することにしようと思う。

MacBookの冷却台

Mac Book は長時間利用していると熱が出ます。今迄暴走とか変な動作になった事はないけれど、熱くなるのはあまり良い事ではない。 冷却台があった方が良いです。冷却効果よりも、Mac Book は移動先とかでも利用するので利用先でも台として利用できる持ち運び…

快適なソファーを求めて

作業を長時間する時に椅子でも良いのだけど、ソファーも欲しいという事でいろいろ探してみている。一般的なソファーって言うと以下みたいなのなんだろうなー。所謂リクライニングソファー。クッション付・リクライニングソファー1人用 ブラックメディア: こ…

この日記に書く事の方針決めた

役割を決めて書いた方が書きやすいので、この日記では、EmacsというかEmacsをインストールしたMacを長時間利用しても快適にすごせるように買った物とか、Emacsを長時間つかった時に作業効率を向上するために休憩した時に読んだ本の感想とか、Emacsをつかって…