マットレスをマニフレックスにしてみた

ベッドの上にマットレスを置いて寝ていたのですが、古いマットレスが大分痛んできて眠る時に沈みすぎてしまうようになりました。
沈みすぎるので背中が痛くなるわけです。
かなり昔から利用していたマットレスでメンテはしていたのですがさすがに限界です。

Twitterでその旨つぶやいたら、id:kennak さんがマニフレックスを勧めてきたので、売ってる店で試して結局買いました。

他の製品とも比較したのですが、どうもわたしはあまり沈まないタイプの方が好みなようです。

マットレスとしては平均的な値段だと思います。

運送は真空パック状態で送られてくるので、最初はコンパクトですが、真空パックを開けると膨らんで本来の大きさになります。15分ぐらい放置すると、本来の厚さに戻りました。

最初固い感じなのですが、これは仕様のようです。5時間ぐらい置いてもまだ固かったので、マットレスの上で満遍なく軽く足踏みをして空気を充満させたら本来の柔らかさになりました。

こんなことをしなくても10時間程度置いておくと本来の柔らかさに戻るようです。

初日はちょっと慣れなかったのですが、2日目ぐらいからかなり快適に寝られるようになりました。
マットレスや布団はかなり人によって向き不向きがある物なので、自分で本物を触って確認しないと絶対にだめですね。

これでマットレスは良くなったのですが、マットレスが良くなったら今度は枕が微妙です。
でもすぐに変更しなければいけないほど酷い感じでもないです。
しばらく今の枕のままにしてみますけど、突然買ってしまうかもしれません。