イスをついに購入した

長時間作業しても極力疲れないイスを長い間捜し、ついにイスを購入しました。
購入したのはバランスチェアサポートです。

5040 バランスチェアサポート ブラック

5040 バランスチェアサポート ブラック

ネットで最安値のショップを捜してそこそこ安い値段で購入しました。

買うまでは結構紆余曲折がありました。
以前のイスは長い間利用していたためだんだんへたれてきていて、かなりガタガタになってしまっており、長時間作業すると腰や足がつかれる状態になっていました。
そこでイスをネット上で捜していたのですが、実際に座ってみないとぜんぜん分からないというのが結論で試座できるお店を捜して効率よく試座してきました。

都内で試座できるショップは結構あるようですが、以下のショップでよほど特殊なイス以外は全部見れるはずです。

休館日とか注意してください。うまく回ると一日で全部見て回れます。

大塚家具は会員登録必要そうな事が書いてありますが、JR南口側の入口からはいって見学だけだと言えば何も登録しないで見て回る事ができます。
試座は地下一階になります。
特に説明とかいらず単に座りたいだけなら大塚家具だけでも十分かなと思います。
イスの試座の場合高さ調整をちゃんとして試座しましょう。
特にバランスチェアは高さ調節で座り心地がかなり違うので要注意です。


とりあえず毎日すわるのでまた何かあったら書いてみます。